- 春菊
- O.A 2026.02.07
- 旬の野菜を2週ごとに1つ紹介してコレクションする「ベジコレ」♪
今日はみなさんから「春菊の好きな食べ方」を教えてもらいました!
◉岡山県・RN:オノ マユ
好きな食べ方《ピザ》
私は、ピザが大好きです。我が家は、ちょっと癖のある春菊をサッとボイルしてみじん切りにした物をパラパラっとバジル代わりに‼︎ Japanese Pizza って感じで美味しいですよ。是非お試しください。
◉大阪府池田市・RN:スミス
好きな食べ方《かき揚げ》
私は春菊と玉ねぎ、人参を一緒にかき揚げにしなものが好きです。サクサクッと、いくらでもいけちゃいます〜!
◉大阪府堺市・RN:にゃもし
好きな食べ方《煮浸し》
私の好きな春菊の料理は煮浸しです。
油揚げとサッと茹でた春菊を出汁で少し浸しておいてから食べるとほっこりした気持ちになります。
お客さんが来る時は少し手の込んだ白和えやかき揚げにすることもあります!
そして、ご紹介した「春菊」を使ったレシピ
「春菊と鶏むね肉のサラダ」もチェックしてみてくださいね♪




